2017年04月21日

全日本臭気選別競技大会 〜part2〜

ムートくん犬金太郎くん犬 の二回戦が始まります。

まずはムートくん
最初に審査員の方に「2回目がゼロ回答です」と伝えられました。
こんな競技会初めてexclamation
見ていれば何回目にゼロ回答がくるのかわかるので、最初に言ってもらうのもありかなと思いました。
一方で、宣言されても人間がどうこうできる問題じゃないしなぁ。。。と思いつつ、そもそもムートくん金太郎くんもまだゼロ回答できないし、とも思いつつ。顔(汗)
1[1].jpg

2[1].jpg

3[1].jpg

4[1].jpg

5[1].jpg

一回戦に引き続き、しっかり5枚嗅いでいます。
昨年末にはちゃんと嗅がずに適当に持ってくる状態でしたが、だいぶ成長したなぁとしみじみ。顔(笑)
一回目は〇。

続いて二回目。ゼロ回答です。
6[1].jpg

7[1].jpg

8[1].jpg

9[1].jpg

10[1].jpg

11[1].jpg

迷って、迷って、一番端っこを持ってきました。
ゼロ回答を教えるのが、この大会に間に合わなかったので、この結果は想定内。
次をどうやって出すかちょっと考えましたが、普通に「違ったみたいだよ。ちゃんと嗅いで。分かるよ!」と少し叱り気味に出しました。
三回目、四回目は〇で、結果3〇1×。ゼロ回答ができなかっただけ。
実力通りの結果です。
でも有回答は一回戦、二回戦ともに全問正解だったので、頑張ったねるんるん
12[1].jpg

次は金太郎くん
一回戦同様、待機中はヨシヨシるんるん 作戦で臨みます。
13[1].jpg

14[1].jpg

15[1].jpg

16[1].jpg

17[1].jpg

一回目は〇。
ゼロ回答の二回目。
18[1].jpg

19[1].jpg

20[1].jpg

21[1].jpg

22[1].jpg

23[1].jpg

24.jpg

迷って、迷って、持ってきた!顔(え〜ん)
ムートくんより一往復多くウロウロしていました。
ゼロ回答を教えられなかったことを謝りたいくらい、迷ってました。
本当にゴメンね。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも三回目はムートくんと同様、「違ったみたいだよ!しっかり嗅いで!」と喝を入れてから出しました。
三回目、四回目は〇を持ってきて、3〇1×でした。
金太郎くんも最後までしっかり嗅いで、一回戦、二回戦ともに有回答は全問正解。
頑張ったねるんるん
25[1].jpg

当初の目標、全頭二回戦進出はならなかったものの、ムートくん金太郎くんは二回戦に進みチャンピオン・グループノアちゃんリザーブ・チャンピオンと、全頭入賞ぴかぴか(新しい) することができました。顔(笑)Clap

4頭とも頑張りました。お疲れさま。
早朝からお付き合いいただいた飼い主さんも、ありがとうございました。顔(笑)
26.jpg

〜おまけ〜
まったく出番がなかったゆづ
ドッグスクールのみんなの競技が終わった後、大好きなタカと会場をお散歩です。るんるん
27.jpg

たくさんの人や犬にもだいぶ慣れてきました。
28.jpg
ニックネーム 管理人 at 10:11| ドッグスクール活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする