2015年03月20日

【お知らせ】 まつだドッグスクールのHPアドレスが変わりました。

2015年3月1日(日)より まつだドッグスクール HPアドレスが変更 になります。

新HPアドレス  ⇒ http://mtddog.com

お手数ですがブックマークの変更など、お願いいたします。

また旧HPから新HPへの転送が行われるまでに一週間ほどかかります。
ご了承ください。

まつだドッグスクール
代表 松田亜紀

ニックネーム 管理人 at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

いろは祭典

12月7日(土)11時から、志木市いろは商店会主催の「いろは祭典」が行なわれます。

いろいろなイベントが実施されますが、その一つとしてプロのペットカメラマン(ペット関連の雑誌や本などの写真を撮られている方)による「愛犬撮影会」が行なわれます。
なかなかプロの方に撮影してもらう機会はないと思いますので、興味のある方は是非!顔(笑)

予約制となっていますので、希望される方や詳細を知りたい方は「エリーどうぶつの病院」http://www.ellie-ah.com/までご連絡ください。
病院の患者さんでなくても、撮影できます。

DSC_0073.jpg


ニックネーム 管理人 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

NEW FACE

年明けに我が家に新しくやってきたVAIOちゃん。ぴかぴか(新しい)
P1240609.jpg

タカが自宅で仕事をすることもあり、その間はパソコンが全く使えない。
これから確定申告もあるのに〜〜〜顔(え〜ん) だったり、好きな時間に好きなだけパソコンをいじりたいexclamation とずーっと思っていました。
モデルチェンジ前の価格が安くなっている時を狙って、思い切って購入。
Windows8がインストールされていて、楽しみながらも思考錯誤中。

ここはこだわってやってみました。
起動画面がこちら。↓
AP1240609.jpg

P1240613.jpg

かわいいやっくん犬 が迎えてくれます。
あー、癒される…。顔(笑)

そしてパスワードなどを入れた後に出てくる壁紙はこちら。↓
AP1240605.jpg

P1240612.jpg

キラキラ笑顔のハクト犬 です。あー、カワイイ顔(メロメロ)

いつもこの二枚の写真が見たくて、用事がないのに電源を入れてみたりしています。顔(イヒヒ)

ニックネーム 管理人 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

同期会

訓練士養成学校で一緒に切磋琢磨したメンバーで同期会を行いました。
遠くは青森から、兵庫から集まり、27名中14名と過半数超えexclamation
仕事もある中、こんなにたくさん集まるとは感激です。顔(メロメロ)

訓練士ではない仕事をしている子もいましたが、やっぱりみんな動物が大好き顔(メロメロ)
そして想像通り、犬率高し犬揺れるハート
ほとんどの子の携帯待ち受けが愛犬だったことは、ちょっと笑えましたわーい(嬉しい顔)

一次会、二次会で4時間近くありましたが、あっという間に過ぎてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
今回みんなを集めてくれた幹事さん、ありがとうございました。
またみんなで集まろうね。わーい(嬉しい顔)るんるん

20120901_211927.jpg
ニックネーム 管理人 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

赤塚写真展

タカが撮影した写真も展示している「赤塚植物園花コミュ会写真展」が明日(11日)まで、赤塚植物園で行なわれています。

は昨日、仕事の合間に寄ってみました。
ちょっと軽く(?!)みていましたが、なかなか立派な写真展でした。顔(笑)るんるん
しかも結構来場者がいるようです。
L1093333.jpg

L1093330.jpg

ちなみにタカの写真はこの2点。
L1093331.jpg

お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。るんるん
ニックネーム 管理人 at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

写真展のお知らせ

しつけ教室や競技会に参加されたことがある方はご存知だと思いますが、夫タカは写真カメラ が大好きです揺れるハート

犬以外にもいろいろな写真を撮っていますが、今回定期的に植物園で写真を撮っている方々と、写真展を開くことになりました。

場所は「板橋区立赤塚植物園」3月6日〜11日で開催されます。
この植物園で撮った写真を展示しています。
入場料金などはかかりませんので、植物園見学がてら足を運んでいただければと思います。顔(笑)
ただし植物園内は犬禁止ですので、ご注意ください。

ちなみに彼の呼び名はドッグスクール初代看板犬にちなんでいます。顔(イヒヒ)
探してみてくださいね。

img3.jpg
ニックネーム 管理人 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2011年という年

2011年も残りわずか…。
今年は震災があり、3.11は忘れられない日になりました。
被災された方々のことを思うと、またなかなか復興が進まない状況に胸が痛くなります。

私、個人としては10.9も忘れられない日となりました。
やっくん犬 がいなくなって、わかったことがあります。

時間はときに残酷で、ときには優しい。

やっくんが癌だとわかって他界するまで、何度も時間を止めたいと思いました。
戻れなくてもいいから止めたいと…。
でも今まで通り、時間は刻まれていく。
やっくんの中の時間も、別れに向かって刻まれていく。

やっくんが他界して私が立ち止まっていても、時間は今まで通り刻まれていく。
私の周りは以前と変わらず動いていく。
それが救いだと思えるようになりました。
今はまだ毎日泣いていても、私の気持ちとはお構いなしにどんどん進んでいく時間が、いつか解決してくれると思えるようになりました。

まだぎこちないハクト犬 との時間も、思い出を重ねるうちにかけがえのないものになっていくに違いありません。

つらい思いをした多くの方々に優しい時間がながれますように。

犬「新年にむけてシャンプーしてもらったよ。(本当は「された」んだけど…)」
AL1272981.jpg

ニックネーム 管理人 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

紅葉み〜つけた

生徒犬アフロ君犬 のお家のそばの銀杏がきれいに紅葉紅葉 していました。
ちょっと遅かったかもしれませんが、青空にきれいに映えていたので思わずカメラ
でも、、、12月なのに紅葉が楽しめるって、どうなのかな…。顔(汗)

TS3R0062.jpg


ニックネーム 管理人 at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

1つだけいいこと(?)が…

12月4日の競技会後から、風邪をこじらせてしまった
病院に通ったり、寝込んだりとご迷惑をおかけした方々も…。
申し訳ございません。もうやだ〜(悲しい顔)

咳が少し残っているもののだいぶよくなってきたので、日曜日から予定通り仕事をしています。

ただし夜は咳がひどく、咳き込んでほとんど眠れていません。顔(え〜ん)
そんな状況ですが、1つだけいいこと(?)がありました。
咳をするたびに腹筋を使っているらしく、お腹が割れてきました。
朝目覚めると、筋肉痛でお腹が痛い。
病気で寝込みながら筋トレができるとは…。顔(イヒヒ)

でもすぐリバウンドするんだろうな。顔(汗)
ニックネーム 管理人 at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする