2013年06月19日

ハクト、2歳になりました

6月19日。

今日はハクト犬 の誕生日バースデー
2歳ぴかぴか(新しい) になりました。

P5144571.jpg

P5144561.jpg

あっという間の2年間。
小さい頃は………思い出せない。。。顔(汗)
本当に2年も経ったのかな。

ハクトの誕生日にと、生徒さんがワインをくれました。顔(笑)
L1190618.jpg

ありがとうございます。大感激です顔(メロメロ)
だってラベルにハクトがexclamation×2
しかもこのラベル、シールじゃないんです。
L1190621.jpg

飲むのはもちろんですが、もったいなくて飲めていません顔(イヒヒ)

いただいたワインと、我が家からの馬アキレスに囲まれて、ゴキゲンるんるんハクト
誕生日、おめでとう。揺れるハート
L1190627.jpg

もちろん撮影の後は、アキレスにかぶりついていました顔(イヒヒ)
L1190630.jpg
ニックネーム 管理人 at 23:55| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

気がつくと…。

ハクト犬 の成長ブログなのに、最近ハクトの話題がない。がく〜(落胆した顔)
まぁ、お里帰りしていることもありますが、ちょっと写真でも。

ハクト&ハクトパパ
ふたりの笑い方がそっくり。ヤバイ。顔(イヒヒ)
NCM_0063.jpg

ボク、結構楽しくやっています。るんるん
NCM_0032.jpg

3月にハクトに会いに行った時の写真もたくさんあるのですが、ブログに載せる写真選びを始めると、会った時の思い出に浸り過ぎて全然選べません。顔(イヒヒ)
いつか載せます。顔(笑)


ニックネーム 管理人 at 18:40| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ハクトより

みなさん、ご無沙汰しています。
里帰り中のハクト犬 です。
NCM_0192-1.jpg

まだ慣れていない初日はこんな顔をしていましたが、
NCM_0214-1.jpg

翌日からは元気一杯。楽しく過ごしています。
だって4ヶ月までここにいたんだもん。るんるん
NCM_0286-1.jpg

こっちは柔らかい雪が積もっていて、毎日雪のお山を探検してます。
おかげでちょっと筋肉質な男前になった気がする。顔(イヒヒ)
NCM_0284-1.jpg

NCM_0347-1.jpg

時々ハメを外しすぎて、思いっきり叱られたりするけど…。
叱られた直後は、ちょっとウルウルしてたりするけど…。もうやだ〜(悲しい顔)
NCM_0265.jpg

でも訓練所のみんなと走っていると、すぐ忘れちゃうんだよね。グッド(上向き矢印)
NCM_0308.jpg

ニックネーム 管理人 at 09:23| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年のハクト

12月で1歳半になるハクト犬 の笑顔をお届けします。るんるん

また幼顔。カワイイ。顔(メロメロ)
L1153129.jpg

何にでもビビってしまうハクト
当たり前のように、『海』にビビる。
P3169947.jpg

陸に置いてある、『浮き』にもビビる。
P3180725.jpg

ここからは笑顔のハクト
犬「何の音?」
E1148733.jpg

目、閉じて笑ってるし。顔(笑)
E1148715.jpg

P4109290.jpg

P4151442.jpg

L1143775.jpg

L1213270.jpg

P2058653.jpg

エリザベスカーラーをしていても、撫でられると思わず笑顔。るんるん
P7049535.jpg

最後はお決まりのへそ天。
カーラーがついていても、気にしない。わーい(嬉しい顔)るんるん
P7095232.jpg

それにしても、口空いた写真ばっかり…。顔(汗)

来年も楽しく、でも時には厳しくトレーニングしていきたいと思います。るんるん
ハクトともども、よろしくお願いいたします。顔(笑)

ニックネーム 管理人 at 22:07| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

気になる…。

隣の犬部屋を覗くハクト犬
P7160575.jpg

顔(笑)ハクト、何してるの?」
P7160576.jpg

犬「んexclamation&question
P7160573.jpg

そしてまた見続ける。
一体なにが見えるんだろう…。顔(汗)
P7160574.jpg
ニックネーム 管理人 at 15:15| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

癒し 〜Part2〜

うーん、癒される ………?

うーん、かわいい顔(メロメロ)

P7135239.jpg


ニックネーム 管理人 at 20:10| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

雪の予報

ハクト犬 がいる地域は、明日雪の予報雪
去年の冬はエアコンの下でヌクヌクだったハクト
寒がっていないかな…、寂しがっていないかな…と心配の我が家。顔(汗)

様子を尋ねてみると、こんな返信がありました。
“他の犬達と近くの山を、「ここはオレのとこ〜」というようにのびのびと走り回っているよ。”

へぇ〜、それは楽しそうですねぇ。顔(イヒヒ) パンチ
きっとこんな笑顔で走っていることでしょう。るんるん
P6254830.jpg

AP6254949.jpg

AP6255085.jpg

ニックネーム 管理人 at 23:49| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ハクト、里帰り

我が家のハクト犬 が生まれた訓練所に里帰りしています。
山を走り回って、身体も心もオトナになって帰っておいで。
今から迎えに行くのが楽しみです。顔(笑)

P7155319c.jpg

P7135239.jpg
ニックネーム 管理人 at 09:16| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

日本訓練チャンピオン決定競技会 〜ハクト編〜

ボクハクト
今回おまけでついて行ったせいかボクの出番があまりなかったので、ブログに割り込んじゃおっと。顔(イヒヒ)

実はボク、霧ヶ峰に出発する3日前の夜、40.5度の熱が出たんだ。がく〜(落胆した顔)
ご主人が慌ててかかりつけの病院に運んでくれた。

PA140391.jpg

おかげで霧ヶ峰に出発する日にはすっかり元気になったんだ。るんるん
PA140315.jpg

ご主人はつぶやいていた…。「霧ヶ峰、恐るべし がく〜(落胆した顔)ってね。
毎年何かがあって、すんなり出発できないらしい。不思議だね。

競技会当日にはタカもやってきたけど、さっそくボクの恥ずかしい写真をスクープしてたよ。顔(え〜ん)

PA130056.jpg

こらっexclamation勝手に撮んないでよexclamation×2
PA130057.jpg

競技会にはボクのお父さんも現役で出場してたよ。
なかなかカッコイイでしょう。顔(笑)

PA130100.jpg

担当の訓練士さんもスラっとしていていいなぁ…。
ご主人もこのくらいカッコイイとボクももっと頑張るのにな。
あっ、ナイショだよ。顔(イヒヒ)

PA130097.jpg

犬慣れ、人慣れさせるために、競技会場内も連れ回されたよ。
前にご主人がトレーニングしていた子のご家族に可愛がってもらったり、

PA130060.jpg

ご主人の先輩訓練士さんにも挨拶したよ。
PA130064.jpg

一緒に霧ヶ峰合宿に参加したクレイモアちゃんもお家に帰ってから落ち着いてイイコにしているらしいけど、ボクだって少しオ・ト・ナ 揺れるハート になったかもね。

なぁんてね。
顔(笑)

PA140322.jpg

ニックネーム 管理人 at 21:27| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

初めてのプール

8月下旬、ハクト犬 が初めてのプール体験をしました。
行ったのは「PRIMELAND ドッグランもろやま」です。
P8318627c.jpg

ここのプールは以前やっくん犬 がチャレンジして溺れた場所。顔(イヒヒ)
果たしてハクトは泳げるのか…。

犬「………。」
P8318628.jpg

ボール野球 をプールに投げられて、渋々取りに行くハクト
P8318636.jpg

ビローンと後ろ脚を伸ばして、上手に身体を動かして泳いでいます。顔(笑)
P8318638.jpg

P8318640.jpg

ボールを持ってプール内を逃げるタカを追いかけて
P8318666.jpg

背中を「必殺!ツン、ツン攻撃!」顔(イヒヒ)
P8318667.jpg

だいぶ上手に泳げるようになってきたので、ライフジャケットを脱がせました。
ジャケットを脱いだら、更にスピードUP!グッド(上向き矢印)
はすぐに追いつかれてしまいます。顔(え〜ん)
P8318689.jpg

P8318690.jpg

水の中に顔を入れるのもへっちゃらです。るんるん
P8318695.jpg

P8318696.jpg

P8318724.jpg

それにしてもずぶ濡れのハクトってカワウソみたい…。顔(汗)

犬「もう、イヤ!!どんっ(衝撃)
P8318728.jpg

ハクトの強い抗議exclamation もあり、プールはここでおしまい。
嫌いになっちゃうと困るしね。顔(ペロッ)
プールの後は場所を変えて、ドッグカフェでランチレストラン して帰りました。
ニックネーム 管理人 at 20:27| ハクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする