2014年04月07日

伊豆「KOTOBUKI BASE」〜Part2〜

ブログの更新が滞っていました。
どんどん更新していきたいと思います。できるかな。。。顔(汗)

まずは伊豆旅行の続きから。
二日目の朝。
窓から見えるドッグランに、早く行きたくて落ち着かないロク犬リボン
P2170516.jpg

P2170530.jpg

まで呼んで、猛アピールグッド(上向き矢印)
P2170550.jpg

どんなにアピールされても、飼い主達は寒いので朝ごはん後にしたいexclamation と断固拒否exclamation×2
飛び出てしまいそうなので、窓を閉められました。バッド(下向き矢印)

そしていろんな意味でお待ちかねの朝ごはんレストラン
焼きたてのパンとコーヒーなどの飲み物付き。
美味しくいただきました。るんるん
P2170558.jpg

やっとドッグランに出してもらえたロク
宿のオーナーさんとワンコ達が遊んでくれました。るんるん
P2170676.jpg

P2170590.jpg

P2170718t.jpg

P2170759.jpg

しばらくするとノアちゃん犬リボンアンジュちゃん犬リボン も合流。
基本的にノアちゃんアンジュちゃんとしか絡みません。
P2170861.jpg

P2170873.jpg

P2170879.jpg

でもフリスビーなどオモチャが絡むと、ロクとも追いかけっこしてくれます顔(笑)
P2170796.jpg

広〜いドッグランで、昼前までたっぷり遊ばせてもらいました。
P2170905.jpg

P2171008.jpg

宿を後にして、みんなで「海人の小屋」にお昼ごはんを食べに行きました。
食事後解散しましたが、私たちは近くをお散歩。
イルカの銅像との記念撮影カメラ も伊豆旅行の恒例です。
P2171034.jpg

P2171040.jpg

とっても楽しい伊豆旅行でした。
ノアちゃん家のみなさま、お誘いありがとうございました。顔(笑)
P2171061.jpg

ニックネーム 管理人 at 23:52| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

伊豆「KOTOBUKI BASE」〜Part1〜

楽しいことがたくさんあって、ブログが溜まってます。顔(汗)
バタバタしていてなかなかUPできませんが、頑張ります。Good

2月16日(日)〜17日(月)で生徒犬ノアちゃん家と一緒に伊豆に行ってきました。
お誘い、ありがとうございます。顔(笑)

この日は大雪雪 の影響で、高速道路が閉鎖中。
当日の朝まで様子を見ていましたが開通する見込みがなかったので、意を決して一般道で行くことにしました。
ノアちゃん家とは宿泊するペンションで待ち合わせ。
どっちが先に着くかな。顔(イヒヒ)

我が家は10時前に出発。
渋滞情報をチェックしながら渋滞をかわしつつ、唯一開通していた西湘バイバスに到着。
西湘PAでトイレトイレ &お昼ごはんレストラン 休憩をとります。
P2160194.jpg

P2160196.jpg

あとは宿にむかってまっしぐらですが、せっかく伊豆に来たんだから海の写真をexclamation ということで、内海に面した公園に立ち寄りました。
P2160206.jpg

P2160222.jpg

P2160255.jpg

16時半頃、宿に到着。ノアちゃん家はまだ来ていません。
今回お世話になるペンションは「KOTOBUKI BASE」
広いドッグランが特徴のお宿です。
P2160273.jpg

車で長時間移動していたので、チェックインの前にドッグランで遊ばせてもらえることになりました。
一面雪雪 のドッグランです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P2160355.jpg

P2160382.jpg

一時間くらい遊んだところで、ノアちゃん家が到着。
ノアちゃん犬リボンアンジュちゃん犬リボン も合流し、遊ばせまするんるん
P2160390.jpg

P2160398.jpg

散々遊ばせたところで、やっとチェックイン。
日が暮れると、宿家 もライトアップされます。
P2160433.jpg

P2160430.jpg

我が家の部屋はベットルームの隣に和室がついていて、とっても広い部屋でした。
P2160427.jpg

P2160425.jpg

ノアちゃん家のお部屋はこんな感じ(おじゃましちゃいました顔(イヒヒ) )。
P2160429.jpg

食事も盛りだくさん。
お刺身から、ステーキ、最後はキンメダイの雑炊。
どれもとっても美味しかったです顔(メロメロ)
P2160483.jpg

P2160487.jpg

P2160495.jpg

ペンションの食堂初体験のロク犬リボン
おとなしくできるか心配でしたが、思った以上に静かにできたるんるん
まぁ、ドッグランであれだけ遊んだ後ですからね顔(イヒヒ)
P2160500.jpg

看板犬のコトちゃん犬リボン は、人にも犬にも優しくてとってもイイコ黒ハート でした。
P2160491.jpg

二日目の様子はPart2に続きます。

ニックネーム 管理人 at 09:39| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

夏休みの東北旅行 〜Part3〜

カヌーからおろした後、湖畔で少し遊ばせました。
楽しい思いをさせないとね。るんるん

ハクトは波があると湖に入っていけませんでしたが、ロクは気にしないようです。
P8212650.jpg

落ちていた木で、遊んであげることにします。
P8212662.jpg

投げると元気よく湖に入っていきます。グッド(上向き矢印)
P8212676.jpg

P8212678.jpg

P8212698.jpg

P8212685.jpg

調子がいいので、少し遠くに投げてみました。
頑張って泳いでいます。グッド(上向き矢印)
P8212712.jpg

泳ぎながら枝を探しています。
P8212718.jpg

枝を探せなくて戻ってきました。顔(え〜ん)
枝を指さして教えてあげますが、、、
P8212722ーb.jpg

分からなくて私の周りをグルグル。顔(汗)
P8212728.jpg

P8212729.jpg

うーん。。。仕方ない。。。
遠くに投げすぎた私の責任。もうやだ〜(悲しい顔)
どのくらい深いかは、私がどのくらい水に入っているかで判断してください。
P8212734.jpg

「獲ったどー!」と言わんばかりの勢いで戻ります。
P8212738.jpg

ロクのあげる水しぶきもプラスして、上から下までびしょ濡れ。あせあせ(飛び散る汗)
P8212743.jpg

この後も何度も枝を投げては持ってきて、、、を繰り返しました。
湖に投げた枝を探すのもだいぶ上手になりました。顔(笑)

そろそろ引き上げようと、枝を回収したら、「だったら一人で泳ぐもーん」と言わんばかりに、入水。
P8212794.jpg

P8212795.jpg

P8212799.jpg

きりがないので強制的にキャンプ場に連れ帰りました。顔(イヒヒ)

テントサイトから夕日を見て、
P8212819.jpg

夜はバーベキューをしてのんびり過ごしました。るんるん
P8212828.jpg

まだまだ続くよ。

ニックネーム 管理人 at 15:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの東北旅行 〜Part2〜

さて今日はいよいよキャンプに出発の日。
まずは実家近くを朝のお散歩。
だいぶ慣れてきたのか、早く行こうよ!とせがむロク
P8212480.jpg

にはこんなに可愛くchu揺れるハート としてくれました。
P8212490.jpg

高速で盛岡まで移動し、キャンプ場向かうことにします。
キャンプ場近くの道の駅「雫石あねっこ」で休憩&お昼ごはんレストラン

「犬の散歩はお断りします」という悲しいたらーっ(汗) 看板がありましたが、その上に「マナーを守れない方の」と小さくあったので、マナーを守れる!と宣言し散歩させてもらいました。
P8212526.jpg

この道の駅にはお蕎麦屋さんもあって美味しそうだったので、お昼ごはんはここでいただくことにしました。
P8212544.jpg

手前はタカの1.5人前。奥が通常量です。
蕎麦も天ぷらも、とっても美味しかったでするんるん
P8212541.jpg

またここにもキャンプ場があるのですが、キャンプ場に続く橋は数週間前の大雨でこの通り。
本当にすごい雨だったんですね。
P8212531.jpg

今日の宿泊地「田沢湖キャンプ場」
オートサイトは我が家のみの貸し切り状態。ラッキー。グッド(上向き矢印)
テントサイトから湖が見える場所&雨に備えて樹の下にしました。
P8212549.jpg

カヌーを組み立て、ロクがカヌーを怖がらないか、乗せてみることにしました。
すんなり乗りました顔(笑)
P8212576.jpg

P8212579.jpg

しかも寛いで?遊んで?ます。顔(イヒヒ)
P8212580.jpg

ちょっと軽く湖に漕ぎ出してみます。
P8212590.jpg

怖がって暴れることもなく、おとなしく乗っていました。顔(笑)るんるん
P8212614.jpg

P8212629.jpg

まだまだ続きます。

ニックネーム 管理人 at 13:36| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

夏休みの東北旅行 〜Part1〜

8月19日(月)から夏休みをとって、東北方面にキャンプに行ってきました。
今回は私の実家、ハクト犬ロク犬リボン の出身の訓練所にも寄る予定。
訓練所にはロクの姉妹犬ミーナちゃん犬リボン がいます。
姉妹の対面も楽しみるんるん

SAで休憩しながら、のんびり進みます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P8192209.jpg

ショーウインドー越しでくまもんと記念撮影(お決まりだよね顔(イヒヒ))。
P8192237.jpg

P8192249.jpg

P8192267.jpg

実家に帰る前に訓練所に向かいました。
早速ハクトロクミーナちゃんとのスリーショット犬犬犬
ロクミーナちゃんの区別がつきますか?顔(イヒヒ)
P8192290.jpg
右側の尻尾を上げている子がミーナちゃんです。
姉妹だけあって、そっくり顔(メロメロ)

他の子も出てきて、みんなでおっ放し大会。
P8192313.jpg

P8192316.jpg

いつでもどこでも水を飲む時は水飲み抱え込むロク
実はミーナちゃんも同じらしい。
そんなところまで一緒なのが笑える。顔(イヒヒ)
P8192318.jpg

ロクが飲んでいるところにハクトが乱入。
P8192321.jpg

ぷはぁ〜。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P8192322.jpg

ハクトはそのまま訓練所にお泊り。
ロクを連れて実家に帰宅しました。
翌朝、実家の近くをお散歩。
P8202360.jpg

P8202375.jpg

その後また訓練所におじゃましました。
ハクトロク、楽しそうに走り回りまするんるん
P8202390.jpg

P8202392.jpg

P8202394.jpg

P8202398.jpg

P8202402.jpg

訓練の様子も見学しました。目
P8202422.jpg

ハクトはこのまましばらく訓練所に置いてもらうことにしました。
実は7月末から自分の体を舐めて傷を作ってしまい、エリザベスカラーと口輪生活。
ハクトだけの時はここまで舐めることはなかったので、ロクが来たことによる影響も考えられます。
昨夜はエリザベスカラー&口輪をつけなくても傷を舐めている様子がなかったことと、埼玉にいる時はどんどんストレスが溜まっている様子だったので、しばらく訓練所でのびのび生活してもらうことにしました。

ハクトを置いて5日後、傷はほとんど気にせず舐めてもいなくて、乾燥してきている様子。抗生物質も必要なさそうです。
埼玉ではあんなに気にして舐めていたのに…。ちょっとショック。もうやだ〜(悲しい顔)
でもハクトが元気ならいいかな。。。

PS.実家のワンコ。もう14歳。いつまでも元気でいてね。揺れるハート
P8202437.jpg

夏休みはまだまだ続きます。

ニックネーム 管理人 at 14:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ハクトとキャンプ(駒出池キャンプ場) 〜Part3〜

翌朝目が覚めると深い霧の中でした。目
そういえばここは長野県。霧ヶ峰高原の近くでした。
P6254754.jpg

P6254755.jpg

ハクトは朝からみんなと一緒&屋外でゴキゲンるんるん です。
P6254767.jpg

しかし、が朝ご飯の準備、タカは写真と、誰も相手をしてくれなくなると…。
P6254783.jpg

係留杭の根本を掘り出したexclamation
犬「だってワイヤーリードはかみ切れないし、ここを掘れば抜けるんでしょう。ボク、知ってるもん。」
P6254784.jpg

ダメ!と言っても掘り続ける…。顔(汗)
P6254788.jpg

移動させられました。顔(イヒヒ)
P6254793.jpg

ちょっとかわいそうだったので、朝ごはんができるまでタカに遊んでもらうことにしました。
P6254795.jpg

勢い余ってコケるタカ
P6254800.jpg

ちょっと遊んでもらったら、おとなしく待っています。
P6254882.jpg

イイコで待っていたので、褒められるハクトるんるん。(分かるかな)
P6254887.jpg

朝食後もフリーで走らせました。
P6254924.jpg

P6254925.jpg

P6254946.jpg

P6254966.jpg

私達がお昼ごはん(お蕎麦)を食べている間は、大人しくしていました。
天気もよくなって、気持よさそうです。顔(笑)
P6254972.jpg

P6254975.jpg

P6254993.jpg

キャンプ場を後にして、ハイキングコースをちょっとだけお散歩して帰りました。
L1250069.jpg

L1250066.jpg

ニックネーム 管理人 at 17:16| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ハクトとキャンプ(駒出池キャンプ場) 〜Part2〜

どうしても川遊びを教えたい飼い主
小川が流れていたので近づけようとするも、、、
P6244552.jpg

じゃあ、ちょっと渡らせてみようるんるん と何度か誘っているうちにexclamation×2
P6244571.jpg

P6244574.jpg

P6244575.jpg

おぉっっ、ハクトくん、少し大人になりました。顔(笑)
最後、後ろ脚が滑って川に落ちちゃったけど、それはご愛嬌。
ナイス、ファイトGood です。

川渡りで足をすりむいてしまったハクトを休憩させがてら、飼い主は温泉いい気分(温泉) へ。
ここは以前も来たことがある「稲子湯」
昔っからの温泉宿という雰囲気なのとお湯がとってもいいので、お気に入りです。るんるん
P6244587.jpg

温泉を満喫しキャンプ場に戻ると、貸切状態。日曜日の夕方だしね。
誰もいないのでハクトを自由にしてあげました(もちろんトイレはしっかりチェックして拾いますよ)。
P6244594.jpg

P6244596.jpg

P6244610.jpg

勢い余って、池に落ちそうになるハクト顔(イヒヒ)
P6244613.jpg

P6244631.jpg

P6244643.jpg

P6244673.jpg

うーん、楽しそう。顔(笑)るんるん

散々走り回った後は、タカとラブラブ揺れるハート です。
P6244716.jpg

P6244726.jpg

襲っているように見えますが、ハクト的には甘えてる。
でももうヤメさせないとね。顔(イヒヒ)

そんなこんなで夜は更けていきます。
P6244742.jpg

Part3に続く。
ニックネーム 管理人 at 11:11| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ハクトとキャンプ(駒出池キャンプ場) 〜Part1〜

6月の日・月でハクト犬 と一緒に八千穂高原にキャンプに行ってきました。
久しぶりの家族みんなでのお出かけにゴキゲンるんるんハクト
P6244278.jpg

P6244279.jpg

P6244283.jpg

カワイイ揺れるハート から3枚も意味がない写真を載せました。
えぇ、親バカです。この顔を他人にも見せてほしい(心からの願い)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなことをしているうちに「駒出池キャンプ場」に到着。
P6244323.jpg

ここは名前の通り綺麗な池が有名で、週末は池の周りにテントを張りたい人たちで場所取り合戦のようです。
今回は日・月キャンプなので、いい場所に張ることができましたるんるん
P6244325.jpg

テント、タープを張っている間、係留されているハクト
これぞ、無表情顔(イヒヒ)
P6244378.jpg

池の対岸にキャンプしている人を発見exclamation
P6244388.jpg

タカと散歩中、何かを発見exclamation
まずここでビビってひとっ飛び。犬あせあせ(飛び散る汗)
P6244447.jpg

近づいてみるとクマの彫物。
P6244451.jpg

勇気を出して、、、
P6244452.jpg

挨拶できた〜。顔(メロメロ)
P6244453.jpg

でもクマは何とも思っていないと思うけどね。顔(イヒヒ)

その後パンダに挨拶したり、
P6244458.jpg

薪置場なども散策犬(足)
P6244460.jpg

P6244462.jpg

お昼を作っているを発見目 し、
P6244468.jpg

探検したことを報告中るんるん
犬ボクねぇ、クマと戦ったんだよ。」
顔(笑)「すごいねぇ〜。」(ビビリ飛びしたって知ってるけどね顔(イヒヒ))
P6244498.jpg

まだまだ続くよ。
ニックネーム 管理人 at 13:07| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

春の恒例行事

桜 といえば、、、
L1033547.jpg

なんと今年から志木市もこんなかわいい「狂犬病予防注射済証」になりました。
思わず「おー、かわいい揺れるハートとつぶやくと、係の方が嬉しそうに「皆さんの反応をみて、来年以降も検討することになっているんですよ」とのこと。
「いいと思いますexclamationと大きな声で行ってしまい、市役所の方々の視線を集めてしまいました。顔(イヒヒ)
でもこういうの、楽しくっていいと思いませんか。
職業柄いろいろな市の注射済証(骨型、犬、足跡、ハートなど)をみて、うらやましいなと思っていたんですよね。
来年も楽しみ。顔(笑)るんるん

さてかわいい注射済証をもらったハクト犬 の最近のお気に入りは、馬のアキレス。
うれしそうに噛んでおります。顔(笑)
L1273472.jpg

L1273467.jpg

L1273466.jpg

ニックネーム 管理人 at 21:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ハクト初めてのキャンプ&伊豆 〜Part3〜

テントでこのように過ごして二晩。
P3180371.jpg

普段ハウスでひとり寝しているハクト犬 には落ち着かない二晩だったようです。
次回のキャンプまでに、テント内に入るソフトケージを買うことを決心した飼い主たち…。顔(イヒヒ)

朝一番でお決まりのお風呂に入り、キャンプ場のまわりをお散歩犬(足)
敷地内に川が流れていて、下りられそうだったのでハクトとチャレンジ。
でも、こんな結果に…。顔(汗)
P3180413.jpg

気を取り直して朝ごはんレストラン
昨日道の駅で購入したパンとジャム、オニオンスープ、ソーセージ、スクランブルエッグです。
P3180473.jpg

私達がご飯を食べている間、静かに待っているハクト。かなり不満そうですが顔(イヒヒ)
P3180481.jpg

雨上がりの河津桜にはメジロ小鳥 たちが遊びに来ていましたるんるん
P3180500.jpg

昨日は雨でお散歩出来なかったので、今日はループ橋の辺りまで行ってみます。
P3180622.jpg

P3180637.jpg

P3180643.jpg

天気は曇り曇り ですが、日曜日なのでそれなりに賑わっています。
P3180657.jpg

お散歩から帰ってきたら、また雨雨 が降り出しました。
ハクトをタープの下に避難させ、
P3180664.jpg

飼い主はお昼ごはんレストラン
P3180670.jpg

小雨の中、テント撤収して向かったのは「大沢温泉 山の家」
ここも伊豆に来たら必ず寄る露天風呂いい気分(温泉) です。
お湯がいい&景色がいい(見晴らしがいいわけではありません)お風呂で、一日に何度入っても飽きない(実際3回入ったことがあります)お風呂いい気分(温泉) です。
いつも誰か入っているので、湯船の写真はありません。
P3180688.jpg

お風呂の後は松崎に移動し、「民芸茶房」で早めの夕ごはんレストラン
ここも伊豆に行くと必ず寄るお店です。
お店が開くまで、松崎港を探検します。
波に揺られて船同士がぶつかる様子にビビるハクト顔(イヒヒ)
P3180714.jpg

波に揺らめく浮きにビビるハクト犬
P3180722.jpg

すぐ横に、陸においてある浮きがあったので、ここから慣れさせることにしました。顔(笑)
P3180726.jpg

P3180728.jpg

近づいて怖くないことがわかったようなので、再度波に揺れている浮きにチャレンジ。
P3180729.jpg

犬「………。」
P3180732.jpg

犬「…。ここはカットでお願いします。(怖がっていた自分が恥ずかしいらしい顔(イヒヒ))
P3180733.jpg

ビビっていたことを隠すように、船船 と一緒に記念撮影カメラ
すっかり海のオトコ気取りです。顔(イヒヒ)
P3180743.jpg

自宅用の干物魚 も購入し、
P3180744.jpg

おいしい料理を満喫して帰路に着きました。るんるん
P3180765.jpg


ニックネーム 管理人 at 00:34| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする