2017年04月04日

訓練試験合格!

第四の看板犬(笑)ゆづ犬リボンJKC家庭犬訓練試験初等科(CDT)を受験し、合格ぴかぴか(新しい) しました。
おめでとう!! 顔(笑)
P3126113.jpg

AP1154809.jpg

ゆづにとっては初めての訓練試験でした。
これからもいろんなことにチャレンジしていこうね。

ニックネーム 管理人 at 08:27| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

それぞれの春

桜 ですね。
そして今日はロク犬リボン3歳の誕生日バースデー
おめでとう!!顔(笑)Clap

我が家の二頭は春を満喫中るんるん です。
L1043028.jpg

公園でボール遊び野球 &追いかけっこダッシュ(走り出すさま) をして、
L1043033.jpg

L1043034.jpg

満足気なロクるんるん
L1043038.jpg

L1043030.jpg

桜の枝を満喫中のゆづグッド(上向き矢印)
L1043055.jpg

L1043049.jpg

犬も飼い主も桜の下で楽しみました。るんるん
L1043064.jpg
ニックネーム 管理人 at 08:52| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ご挨拶(ゆづより)

P2258601.jpg

はじめまして、柚子(ゆづ)犬リボン です。
まだ5ヶ月のパピーです。
ご主人がオーナーではありませんが、しばらくドッグスクールにいます。
まだまだ子供なので、みなさん多めに見て可愛がってくださいねるんるん

2ヶ月半のちびっこの時からドッグスクールにきましたが、ご主人がブログを更新しないので、こんなに挨拶が遅くなっちゃった。
クレームはご主人にお願いしまーす。顔(イヒヒ)

しかも今回の記事を書きながら、来た時はこんなに可愛かったのに・・・だって!
失礼しちゃうわっ!!わたしのファン、結構いるんだからっ!
<↓2ヶ月半ごろの写真>
P1237390.jpg

P1237395.jpg

ロク姉ちゃんはよく遊んでくれて、たくさん叱ってくれます。
この世で一番怖いけど、大好きなの黒ハート
P2258605.jpg

L1122889.jpg

そしてたくさん遊んだ後は、記憶がなくなるの。。。眠い(睡眠)
P1297917.jpg

ひそかにドッグスクールの看板犬を狙ってます。
みんな、応援してねっ!グッド(上向き矢印)
ニックネーム 管理人 at 08:43| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます。顔(笑)
昨年以上に頑張りたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

(ロク)
M4054936.jpg

珀人(ハクト)
L1031246.jpg

昨年、ハクトがいる訓練所に行って、ロクハクトのツーショットを撮りました。
二頭で、仲良く?遊んでいました。るんるん
PB224592.jpg

PB224597.jpg

ついでにハクトのツーショットも載せちゃいます。
PB224614.jpg

ニックネーム 管理人 at 13:33| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

珀人、4歳おめでとう!

6月19日、青森の訓練所に遊学中のハクト犬4歳ぴかぴか(新しい) になりました。
おめでとう!顔(笑)Clap
DSC_0632.jpg

うーん、相変わらず可愛い揺れるハート
今年もハクト青森県警察嘱託警察犬に合格ぴかぴか(新しい) しました(追及&選別)。
こちらもおめでとう!顔(笑)
そして、ありがとうございます。るんるん
ニックネーム 管理人 at 23:10| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

お花見

かわいい です。

桜 です。

ロクです揺れるハート

DSC_0228 (2).jpg

ニックネーム 管理人 at 18:09| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年

2015年、明けましておめでとうございます。顔(笑)
今年は埼玉でお正月を迎えたので、さっそくロク犬リボン を連れていつもの公園に行ってきました。
L1011850.jpg

軽く訓練をして、公園に今年もヨロシクるんるん とお願いしてきました。
とっても寒かったのですが、ロクは楽しかったようで少しずつ笑顔が崩れていく。。。顔(イヒヒ)
L1011858.jpg

L1011862.jpg

今日からお泊りの生徒犬ピッピちゃん犬リボン も公園をお散歩犬(足)
実はピッピちゃん、今日が○回目(一応女子なのでヒミツ)の誕生日バースデー
飼い主さんに「可愛い写真を撮っておいてくださいるんるん」と頼まれたので、チャレンジしてみました。
L1011873.jpg

どうやら写真が嫌いなご様子。。。顔(汗)
仏頂面とは、まさにこのこと。
何枚撮ってもニコリ揺れるハート とも笑ってくれません。たらーっ(汗)
L1011889.jpg

しまいにはこうなりました。
これはこれでいいかも。。。顔(イヒヒ)
L1011894.jpg

そんなことをしている間に、雪雪 が降ってきました。
ロクの身体についている白いものは、草ではなく雪です。
L1011865.jpg

この寒さの中で元気いっぱいだったのは、雪が大好きなロクだけでした。


ニックネーム 管理人 at 17:51| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ご挨拶

例年同様、2014年も大変お世話になりました。顔(笑)
いろいろな犬たちに出会い、多くのことを学ばせていただきました。
飼い主さんとご愛犬の関係が変わっていく様子を見ながら、飼い主さんの嬉しそうな顔を見ながら、初めてやっくん犬 と会話(意思疎通)ができたときの感動を思い出したりしました。
あのときの気持ち、大事にしたいなと改めて思いましたし、飼い主さんにも忘れないでいてほしいと思います。

来年も一頭一頭の犬たちと向かい合いながら、飼い主さんと向かい合いながら、頑張っていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。顔(笑)

2015年もいろいろなことが盛りだくさんのはずです。
今からワクワク、ドキドキしています。揺れるハート

みなさまにとって、ご愛犬にとって、よい年になりますように。

犬リボンこんなことさせられるのも、看板犬の宿命です(しかも羊と関係ないし。。。)
DSC_0192-1.jpg
ニックネーム 管理人 at 21:57| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

今年初の水遊び

先日、ロク犬リボン を連れて、今年初の水遊びに行ってきました。
しかもロクにとっては初めての川遊び。
流されて溺れたら、、、がく〜(落胆した顔)
笑えますわーい(嬉しい顔)

L1231460[1].jpg

完全に水中に潜ってフリスビーを取るロク
カワウソexclamation&question それとも、鵜exclamation&question
L1231459[1].jpg

L1231458[1].jpg

L1231464[1].jpg

本犬、いたって楽しそうるんるん
指さされただけで走っていきます。
L1231475[1].jpg

ボールを咥えて立ち泳ぎexclamation×2
ゴールデンたちからボールを死守しました。顔(笑)
L1231473[1].jpg

L1231474[1].jpg

フリスビーを二頭で咥えてきたり(可愛い顔(メロメロ))、
L1231483[1].jpg

最後の最後で取られちゃっても、
L1231484[1].jpg

楽しいみたい。グッド(上向き矢印)
L1231476[1].jpg

とっても濃い一時間を過ごし、帰宅。
泳がせるポイントまで、いや水中も、かもしれないけど、大きな石がたっくさん。
ロクは楽しすぎて走り回ってしまったので、後ろ足のパットが傷だらけたらーっ(汗)
消毒されたり、舐めたら怒られたりでちょっとかわいそうだけど、とっても楽しく遊べたので、いいよね。
早くパットが治るといいねるんるん


ニックネーム 管理人 at 17:02| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ハクト、警察犬合格!

ドッグスクール二代目看板犬ハクト犬 は生まれ育った訓練所に遊学中るんるん
M5310964.jpg

M6011808.jpg

訓練所の所長とのペアで、今年の嘱託警察犬試験に合格ぴかぴか(新しい) しました。
おめでとう!!顔(笑)Clap
そしてありがとうございます。るんるん
DSC_0268.jpg

警察犬に合格した飼い主さんの気持ちになってます。
あー、嬉しい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドッグスクール看板犬としては初ぴかぴか(新しい) の警察犬。
残念なことは私とのペアではないことだけど、それでも嬉しい揺れるハート
ロク犬リボンハクト兄ちゃんに続けるように頑張ろうね。
M5180808.jpg

ニックネーム 管理人 at 23:58| ハクト&ロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする